LINEワンコイン投資とはどんなサービス?何ができる?未登録ならやり方も解説

 

ハドソン
こんにちは!! 最近LINEで少しずつおこづかいを儲け始めてきたハドソンです!!

このページでは「LINEワンコイン投資」について、気になる情報をまとめています!!

 

※2019.4.25 LINEワンコイン投資がリリースされました!!!!!!

▼LINEワンコイン投資の始め方はこちらをご覧ください!!!!

 

ファーコ

どんなサービスなの?

本当にワンコインでできるの?

登録方法ややり方は?

などなど、気になることがいっぱいあって困っちゃいますね!! では早速みていきましょう

 

LINEワンコイン投資はどんなサービス?

 

ファーコ
LINEワンコイン投資」は「LINEスマート投資」のサービスの1つです。

 

LINEワンコイン投資の特徴

 

LINEワンコイン投資はこんなサービス!!

・誰でも気軽に!! LINEアプリから利用可能!!

・投資金額はなんとワンコイン=500円 からOK!!

貯金感覚でできる(それどころか自動積立だから、貯金が続かない人でも簡単に自動で続けられる!!

ロボアドバイザーにお任せで初心者も安心、分散投資だからリスクも低い!!

・LINE Payからの引き落としでOK!! (LINE Pay自体の登録も難しくないよ!!)

 

LINEワンコイン投資をおすすめする理由

 

ファーコ
私はLINEワンコイン投資をめちゃくちゃオススメしています。

その理由は“銀行にただ置いておくよりも絶対にお得!!”ということです。

 

・銀行に置いておいても利率なんて、ほぼゼロ

・LINEワンコイン投資なら、気づいたら積み立てられてて、

「貯金ができてる安心感&投資できてるわくわく感」がある!!

・投資について興味が持てる!! →少し興味が持てたらテーマ投資をやってみるのもあり!?

 

とりあえずLINEアプリを開いてみよ

 

ファーコ
LINEアプリを開くと一番右側の「ウォレット」タブに「スマート投資」というボタンがあります。

ワンコイン投資はこのスマート投資の一部です。なので、LINEアプリからいつでも設定が可能なんです!!

 

 

▼スマート投資の詳しい設定方法についてはこっちのページを参考にしてくださいね♪

 

ファーコ
ここからはワンコイン投資のサービスについて更に詳しく解説していきますね。

 

LINEワンコイン投資 少し詳しく

 

LINEワンコイン投資は何に投資するの?

 

ファーコ
投資といっても、株・通貨・不動産など様々ですが、ワンコイン投資では一体何に投資しているのでしょうか?

 

ハドソン
LINEワンコイン投資はロボアドバイザーというロボット(というかAI)が「国際分散投資」という方式で行います。 つまり、株だけじゃなくて、いろんな投資をバランスよくやってくれるってこと。

 

国際分散投資

国際分散投資とは、資産運用に当たり、さまざまな金融資産に分散して投資することです。株式・債券・不動産など資産の種類、日本・先進国・新興国など投資先地域、通貨への分散投資を複合させるのが一般的です。

引用ーSMBC日興証券ホームページ

 

ファーコ
分散して投資されることによって、株価や景気が悪くなったり、世界情勢の影響を受けたりするというリスクを分散させることができます。

リスクが少ないので、初心者も始めやすいですね。

 

ハドソン
投資についてわかってきたところで、LINEワンコイン投資の使い方について簡単に解説しますね。

 

LINEワンコイン投資は入金が簡単

 

ハドソン
私がワンコイン投資で個人的に一番うれしく思っているのは、これです。

 

LINEワンコイン投資はLINE Payからの引き落としが可能の為、金融機関から入金する必要がありません。

※LINE Payのほうには、銀行口座を登録する必要はありますが、そもそもLINE Payはめちゃくちゃ便利ですので、誰しも登録しておいて損はありません。登録はすぐできますし、使える銀行口座も幅広いです。

 

ハドソン
今までのLINEスマート投資では、金融機関(しかも、みずほやSMBCなど限定されている)からの入金が必須でした。そのため、ネットバンキングに登録したり、銀行の店舗に行ったりする必要があり、始めるまでが結構面倒くさかったのです。

一方でワンコイン投資では、LINE Payから引き落としができるので、面倒くさいことは全くありませんから、このワンコイン投資は爆発的に普及する可能性があります。

 

LINEワンコイン投資の仕組みは積み立て式

 

LINEワンコイン投資は設定した金額と頻度で、LINE Pay残高から自動積立される仕組みです。

例:週1回、1000円 など

積み立てた金額分が翌月の初めに、LINE Pay残高より差し引かれます。

 

ハドソン
この仕組みの良いところは、銀行で積み立てるのと同じ感覚で投資が行えること。もっといえば、500円玉貯金のような感覚ですよね。

しかも、積み立てた金額よりも、増えたり減ったりするわくわく感が楽しめます。

 

LINEワンコイン投資を始めるには

 

ファーコ
LINEワンコイン投資はLINEスマート投資の一部ですから、

LINEスマート投資の口座を作る→ワンコイン投資を始める

の流れでOK!! 下にリンクを2つ貼りますので、どちらかから行ってくださいな。

 

LINEスマート投資の口座を作るには、こちらからでOK!!

LINEスマート投資の口座をもう持ってるなら、こっち!!

 

LINEワンコイン投資は儲かると思う?

 

ファーコ
ところでこのLINEワンコイン投資、ズバリ、儲かると思います?

 

ハドソン
ずばり、期待はして良いと思います!!

というのも、最近私がやってるLINEスマート投資のミニテーマが儲かってるんですよ♪

テーマ投資もワンコイン投資も、どちらもLINEとFOLIOが提携してるサービスです。

なので、LINEワンコイン投資への期待は大きいです。

 

ファーコ
テーマ投資について、興味があったら以下の記事も見てみてくださいね♪

 

LINEスマート投資1万円で買える「ミニテーマ」に10万円分投資してみたらどうなった?

◆第1回◆

◆第2回◆

◆第3回◆

◆第4回◆


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です